プロフィール

ぴろすけ

Author:ぴろすけ
北海道札幌生まれ♂
小さい頃から川遊びが大好きで、今は主にルアーフィッシングを楽しんでます。
魚種は問わず、フィールドもあっちこっち(笑)
釣り仲間にも恵まれて、おかげさまで釣り最高!!宴会大好き(爆)ってな感じです。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


AquariumClock「桃でめ金」


カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2カウンター


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:エリアフィッシング
台風が上陸したら暫く釣りが出来なくなっちゃうので、台風が上陸する前にまたまた藍鱗さんに行ってきました。
前回取材でお邪魔したときに、まずまずの釣果と虹鱒のジャンプで楽しませていただいたので、調子に乗って今回も藍鱗さんへ・・・

受付で従業員のお兄さんから最近の状況なんかを伺うと、なんと2~3日前70オーバーの虹鱒を掛けてる人がいたと・・・しかもルアーでΣ(゚Д゚ノ)ノ釣りてぇ~

というわけで、いつも通りにタックルを準備してワクワクしながらスタート!!

まずは前回ハマったパターンで様子を見るも、手のひらサイズのアルビノ君がジャレてくるのみ・・・
さてどうしましょ(-ω- ?)

とりあえず色んなカラーを試しながら、ロッドティップを立て気味にして表層付近を探ってみるも、チビちゃん達がチラ見しに来るだけ。中層やボトムをスピードをかえながらリトリーブするもアタリがでない。
そうこうしている間に陽が傾きかけて、外気温は13℃・・・寒いです。
そういえば、水温を計ってないからなんとも言えないけど、寒さのせいか今日はいつもよりも見えてる魚が非常に少ないな~なんて思ったのでボトムを重点的に探ってみることに。

3g前後のスプーンでロッドを小刻みにシェイクしながらスローリトリーブ
やっとヒット!!
相変わらず引きが強いです。2,3回ジャンプして右に左に走る走る・・・
中々浮いてくれないけどようやくランディング
conv0028.jpg40up
ヒットルアー:アングラーズシステム・バックス2.5g消マホガンカラー

しかし、後が続かず陽も暮れてきたので今日は止めました。

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

室蘭沖防にでも行くかぁ・・・

>Tさん
行きましょうv-229
いい季節になってきましたねぇ
ぼちぼちサシミも味噌汁もたべたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 釣りに行くべし!! それとも・・・ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
