プロフィール

ぴろすけ

Author:ぴろすけ
北海道札幌生まれ♂
小さい頃から川遊びが大好きで、今は主にルアーフィッシングを楽しんでます。
魚種は問わず、フィールドもあっちこっち(笑)
釣り仲間にも恵まれて、おかげさまで釣り最高!!宴会大好き(爆)ってな感じです。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


AquariumClock「桃でめ金」


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:釣り(その他)
昨日はTさんにお誘いいただいて、ワカサギ釣りに行ってきました。
メンバーはTさん・Kさん・まさきくんと僕の4人で、いざ砂川オアシスパーク!! この時期になるとテレビとかでもチラホラ見るので、前々から一度はやってみたいと思っていたんですが、道具も無いし寒そうだしって感じでなかなか行く機会が無かったのですが、今回はTさんのワカサギ釣り用のテントの中だったので、快適に釣りをさせて頂きました。

真冬の池の上だっていうのに、靴を脱いであぐらをかいてつりが出来ました(笑)
conv0044.jpg
まさき君からお借りした竿に僕のメタニウムXTをセット

と、まあこんな感じで釣りを開始し
conv0045.jpg手馴れたまさき君(写真がボケてすいません)

みなさんいい感じでワカサギが釣れてあっと言う間にこんな感じ↓↓↓
conv0046.jpg

そしてそして、さらに数時間経過し・・・
conv0047.jpgどーん!!何匹居るかワカンナイ・・・

そしてここでちょっとした出来事が・・・
ワカサギ君たちを美味しく頂く為にキレイな水の中にブクブクを入れて泥を吐かせていたのですが、ワカサギ君たちがいっぱいになって水が汚れてきたのでKさんがコンビニで買ってきた水を足そうとすると、Tさんとまさき君の目が点になっている・・

Tさんが一言「マジでそれ入れるの…」

… …
conv0048.jpg
なんと、スポーツドリンクって書いてあるヽ(・_・;)ノ
Kさんいわく、本当に水だと思っていたそうです。アブナイアブナイ

この後、少しアタリが遠のき帰り支度を。
そして今回の釣果は…
conv0049.jpg
大漁でした。

うちに帰ってワカサギ君たちはこんな感じに…
conv0050.jpg
全然臭みも無く美味かったです。

じつに楽しい一日で、みなさんありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

コメント

お久しぶり〜


何やら楽しげなw


kさんのスポーツドリンクはウケたw


今度俺も釣れて行ってくれ〜ワカサギ食べたい。


>喜さん
若干遅いですが、今年もヨロシクです。

ワカサギ一緒に行きたいですね〜
もしかして、釣ったワカサギをジグにつけて、
トラウトに化けちゃったなんてやるつもりじゃ…(笑)

ヒロスケ 
楽しかったな。
喜ぃさんアイスフィッシングでトラウト類を狙うのも楽しいよ


>Tさん
おかげさまで、非常に楽しかったです。
氷が薄くなる前にチャンスがあればまた釣れてってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 2017 釣りに行くべし!! それとも・・・ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
