FC2ブログ

プロフィール

ぴろすけ

Author:ぴろすけ
北海道札幌生まれ♂
小さい頃から川遊びが大好きで、今は主にルアーフィッシングを楽しんでます。
魚種は問わず、フィールドもあっちこっち(笑)
釣り仲間にも恵まれて、おかげさまで釣り最高!!宴会大好き(爆)ってな感じです。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


AquariumClock「桃でめ金」


カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター


まとめ
DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ロックフィッシュ
17時30分…積丹ブリジギングから帰宅。
釣り道具を早々に片付け、急いで魚を捌く。

なぜ急いでるかって・・・
21時30分には、翌日行われるランカーズ釧路さん主催のロックフィッシュトーナメントに出場する為に、釧路へと出発しなければならないんですな。

自分でも、釣りバカだなと思いますよ。
強行スケジュールだとも思いますよ。

でもね・・・

しゃ~ねぇ~じゃん!!
だって、どっちも行きたかったんだから
*:.。☆..。.(´∀`人)

そういうことなので、まずは急いで魚を捌く。とはいっても、こんな魚を捌くのはあんまり慣れてないので、僕的には結構時間が掛かる。
でもまぁ何とか終わり、片付けようとは思ったがアラやら内臓が目に付きアラ汁を作り・・・って時計を見ると、もう出発の時間が迫っている。大急ぎでシャワーを浴びて、何とか間に合い出発。

3時40分、鹿に遭遇することもなく、やっと釧路に無事到着。
現地にて、僕も所属しているRockFish-Sideのメンバーと合流。

受付を済まし開会式、ワクワクしながら渡船の順番を待ち、いざ乗船・・・

・・・  ・・・

・・・

なんじゃこりゃ
2009.7.26釧路1海がコーヒー牛乳
なんと、明るくなるまでわかんなかったけど、ここ最近雨がひどく濁りが酷いらしい。

沖防に乗り、外海側を見てみると、うねりが結構残ってるし(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
しかもずっと沖のほうまでコーヒー牛乳。う~ん残念、楽しみだったテトラの穴釣りがこれじゃちょっと厳しいかも。

そしてスタートフィッシング!!

半信半疑のまま、とりあえずテトラの穴釣りをしては見たものの、僕のテクニックではどうする事も出来ず、しかたなく内海側へ

案の定カジカの猛攻にあいました(爆)
2009.7.26釧路2
けどまぁ何とかウサギアイナメを数本釣り
2009.7.26釧路3

途中、睡魔に襲われ何度か竿を海に落としそうになったけど
無事大会終了。

閉会式もいい感じに盛り上がりながら終了。当然の順位外ですな(笑 )

13時30分に釧路を出発
T氏さんが21時からお仕事なので、なるべく早く帰ろうと思いつつも道を間違えました(*´σー`)エヘヘ
T氏さんゴメンナサイ・・・
けど、何とか間に合いそうな時間に無事到着。

とまぁ、ハードスケジュールだったけど楽しい週末でした。
ランカーズ釧路スタッフの皆さん、お疲れ様です。ありがとうございました。






スポンサーサイト

テーマ : フィッシング - ジャンル : 趣味・実用

tag : ランカーズ 釧路 ロックフィッシュ ウサギアイナメ カジカ トーナメント

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2018 釣りに行くべし!! それとも・・・ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
[template by hiroji]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。